私の気になること。

こんにちは!このブログでは私が気になったことを日記感覚?で書いていきたいと思います。少しでも楽しんでいただければ嬉しいです。よろしくお願いします!

今、話題のコンビニスイーツ!

みなさん、こんにちは!

今日は、今流行りのタピオカのスイーツを紹介したいと思います!

コンビニ、ファミリーマートでしか買えないファミマ限定スイーツ 

タピオカミルクティーパフェ!

f:id:italyan:20190717161333j:plain


お値段は税込268円


それなりのお値段でしょうか。


今、巷ではタピオカが凄く流行っていますね(*^^*)

「ネットではタピオカの最終形態キター!」や「満足度No.1」と絶賛されています(*^^*)

今日は、実際に買って食べてみて

私なりの感想を書きます。


タピオカミルクティーパフェ

f:id:italyan:20190717161357j:plain

○栄養成分

熱量 185キロカロリー
たんぱく質 4.8g
脂質 6.9g
炭水化物 25.8g
食塩相当量 0.1g


f:id:italyan:20190717161431j:plain


○見た感じ

やはり、流行りなこともあり

タピオカに目がいってしまうが、

午後ティーのミルクティー味を思わせるミルクティーの色と


ブラックタピオカ、白いクリームのような

地味な色合いだが、どこかオシャレな雰囲気を出し興味を引かれるデザインです。


○食べてみた感想


f:id:italyan:20190717161504j:plain


最初にブラックタピオカとやら物を食べてみたら、

噛みごたえのある

グミをやわらかくしたような感じの食感。

また、みずみずしさも印象的です。

いろんな甘いものに合いそうです!

ベースとなるミルクティー味のゼラチンは、

甘すぎず食べれば食べるほど

脳を刺激され、食べたい加速が止まらず

一気に平らげてしまいました。

これは、流行る理由がわかるような気がします(^-^)


今日は、気温が上昇し、暑いこともあり

f:id:italyan:20190717214801j:plain

ミルクティーのゼラチンが早いペースで溶け、

f:id:italyan:20190717214825j:plain

溶けたゼラチンはまるでミルクティーを飲んでいるかのような感じでした。


強いていうなら

量が少ないのと、その割には少し値段が高いかな?

ということぐらいですね!


でもとても、食べやすくおいしいので

機会があればまた買ってもいいような一品でした!

紅茶やミルクティーが好きな方はぜひ、一度お試しを(*^^*)

最後までご購読ありがとうございましたm(__)m