私の気になること。

こんにちは!このブログでは私が気になったことを日記感覚?で書いていきたいと思います。少しでも楽しんでいただければ嬉しいです。よろしくお願いします!

ラーメン好き 必見! 1度は食べていただきたい牛骨ラーメン

こんにちは!

サブローです!

だんだんと気温が上がってきましたね!

今日は、鳥取はかなり湿気の多い暑さでキツかったです。。。


さて、今日は以前にも紹介した鳥取県のB級グルメ「牛骨ラーメン」のカップ麺を紹介します。


寿がきやというとこが出した牛骨ラーメンのカップ麺。

その名も

鳥取ゴールド 銀座 香味徳監修 牛骨ラーメン


f:id:italyan:20190721224411j:plain


○香味徳とは

鳥取県琴浦町赤崎に本店を構え兄弟全員がラーメン店を経営され、琴浦町赤崎、北栄町由良、倉吉市にそれぞれ店を構える。
それぞれの店独自の味が楽しめる。中でも北栄町由良の香味徳が評判が高い。
鳥取県で終わらせるのはもったいなく東京の銀座、アメリカのハワイにも出店。

f:id:italyan:20190721223935j:plain

こちらが本店(琴浦町赤崎)

f:id:italyan:20190722014128j:plain

湯梨浜町由良店

f:id:italyan:20190722013909j:plain

倉吉店

f:id:italyan:20190722014041j:plain

銀座店


ハワイ店はアメリカンなイメージにちなんでトラックでの移動販売形式ですね。浜崎あゆみさんやAAA(トリプルエー)のメンバーも来店され、牛骨ラーメンは芸能人にも愛されているのがわかります!

ググったら出てきます(^^


○鳥取ゴールド 牛骨ラーメン


f:id:italyan:20190721224718j:plain


・栄養成分

エネルギー 341キロカロリー
たんぱく質 8.8g
脂質 10.8g
炭水化物 52.2g
食塩相当量 6.9g


熱湯5分

カヤクはチャーシュー、ねぎ、もやし。




「よし、5分たったな。」

「見た目は油っぽいけど透き通ったスープ、これが牛骨スープか。」

「匂いはどうだ?」

クンクンッ


「牛骨独特のにおいと醤油のいい匂いがして食欲をそそるなぁ」



「それでは、たべるか。 いただきます!」

ズルッズルズルッ

「今日は麺からいったが、中太のノンフライ麺が相変わらずうまいなぁ!通常の味付け油揚げ麺に匹敵するうまさだ。」



「これで脂質10.8gはありがたい!トッピングのチャーシューも甘みがありうまいなぁ!一枚しかないのが残念だ。」

「スープはどうだ?」

ゴクゴクッ

「おおっ!少し甘さもあり牛骨にしかない独特のコクというか風味を出しいいダシがとれている。
そこに醤油の風味も加わりとても飲みやすい!」

「さすがに、生麺の牛骨ラーメンには劣るが、カップ麺としては優秀じゃないだろうか。万人受けしそうなカップ麺だな。」

「これがお湯を入れていつでも食べられるのなら最高じゃないか!」

「しかしこの季節、汗を流しながらラーメンを食べ、キンキン冷えたビールを流し込む。これ最強。」



という感じで、何回かこのカップ麺を食べていますが、また食べたいと思わせる一品で、ラーメン好きは1度は食べてほしい一品です。

この季節、ビールを飲みながら食べれば最高です!

最後までご購読いただきありがとうございました!