私の気になること。

こんにちは!このブログでは私が気になったことを日記感覚?で書いていきたいと思います。少しでも楽しんでいただければ嬉しいです。よろしくお願いします!

ローソンから新発売! てりやきマヨのチキンフィレ

皆さん、こんにちは。

サブローです。本格的に熱くなってきましたね。

年々、気温が上昇し危険な季節になってきていますね。

熱中症にはくれぐれもお気を付けくださいね。


さて、今日はローソンから7月23日に新発売の美味しそうなパンを見つけてきたので紹介していきたいと思います。

今日紹介するのは、

「てりやきマヨのチキンフィレ」というパンです。

お値段は150円(税込)とお手ごろです。


○新発売 てりやきマヨのチキンフィレとは


f:id:italyan:20190726230755j:plain


○栄養成分

熱量 346キロカロリー
たんぱく質 11.2g
脂質 16.1g
炭水化物 39.0g
食塩相当量 1.9g



「てりやきマヨのチキンフィレ。名前と美味そうな雰囲気だけで買ってしまったがどんな味なんだろう?
ひとまず開けよう。」


ガサガサ…

f:id:italyan:20190726231700j:plain










「………人の顔面に虫が集ったかのようだなぁ。」

「これでもかというくらいに金ゴマがくらいついている。

また、ズッシリしていてボリュームがあり、食べごたえがありそうな感じだなぁ。

そこそこ重量感もあるな。」


f:id:italyan:20190726231822j:plain






「しかし、凄い金ゴマの数だなぁ(笑)」








○金ゴマとは

f:id:italyan:20190726232747j:plain

金ごまは、ごまの中でも一番ごまの油の含有量が多く、香味が高くおいしいです。 サバンナが原産地といわれ古代エジプトで栽培が盛んとなり、その後、ゴマロードを経て奈良時代に極東の日本へ渡ってきたと言われています。
また、ゴマは栄養が豊富に含まれており、マグネシウム、マンガン、カルシウムなどのミネラル、ビタミンB1やビタミンEなどのビタミン、脂質、タンパク質など、さまざまな栄養成分がたっぷり含まれています。
抗酸化作用、コレステロール低下作用、抗高血圧作用、疲労回復などに効果があるといわれています。


「個人的にはこのゴマ、チキンフィレのむね肉が使われているのがありがたい。」

「まあ、ブツブツ言わず食ってみよう!」


パクっモグモグ…


f:id:italyan:20190726233817j:plain


「うん。パン生地しか食えなかったが、パン生地はフワッとした食感だが、辛くもなく甘くもなく無味。」

パクっモグモグ…





「メインのチキンフィレはむね肉を使っているから

モモ肉のジューシーな感じではなく

むね肉特有のパサパサ感。

個人的にはこっちのむね肉の方が好きだなぁ。

高タンパク低脂肪。この言葉には弱い。(今回は油まみれだか。)」

「しかし、てりやきマヨとしっかり表記してあるわりにほとんどてりやきマヨの味が感じられなかったなぁ。」

f:id:italyan:20190726234931j:plain


「それにしても今日は暑い!部屋でも31度あったなぁ。

喉が乾いたから無糖コーヒーと食べてみるか。」


ゲフッ!!




「あ~苦い…

選択をミスった。

やはり、無糖は甘いものだなぁ。」


とりあえず、ごちそうさまでした。



と、いった感じですが、

率直な感想は、てりやきマヨの味を期待したが、ほとんど感じられなかったのが残念。。。

マックのテリヤキチキンフィレみたいな味を期待してしまったが、

ちょっと期待を裏切られてしまったかな?

と思っています。


筋トレをしているので、(脂質は置いといて)たんぱく質が11.2gとれるのは嬉しいですが(^^;

味がもうちょいあれば次も買おうかな?というところでした。


少しでも参考になれば嬉しいです(*^^*)


最後までご購読いただきありがとうございましたm(__)m

いつもいいね!をしていただき本当にありがとうございます。
力になります(^^

少しでも皆様の役に立てればと思い、得意ではない文章を一生懸命書かせてもらっております!


これからも遊びに来ていただけたらと思っておりますm(__)m



レビューの中にも登場しました、金ゴマはとても栄養素が高く、
健康志向が高まっているこの現代。
色々な料理に使え、ぜひ日常に取り入れたい優秀な食材ですね!
よろしければ、ぜひ意識して摂取してみてくださいね。