私の気になること。

こんにちは!このブログでは私が気になったことを日記感覚?で書いていきたいと思います。少しでも楽しんでいただければ嬉しいです。よろしくお願いします!

ファミマから新発売のコチュジャンマヨソースのごまこっぺ牛焼肉を食べてみた。

こんにちは!

サブローです!ご無沙汰しております。

この猛暑がこたえ、ブログをアップできませんでした。

ごめんなさい(^^;

いや~、しかし暑いですね(^^;(^^;


さて、今日はファミマから新発売の焼き肉好きはもちろん、

ファミリーマートで何を買おうか、迷っている方、

手軽にがっつり食べたい方に、

一度は召し上がってみては?と紹介したい商品がございます。

それが、


新発売の

「コチュジャンマヨソースのごまこっぺ牛焼肉」


です。


こちらは、普通のパンコーナーではなく


冷えたとこにおいてある

f:id:italyan:20190803224034j:plain

ちょっとランクの上がった惣菜パンです。
(トルティーヤ等と同じ場所。)


お値段も320円(税込)

と少し高めです。


それでは、食べていきたいと思います!



「いや~、しっかし今日は暑いなぁ。。。」





「こんな日は肉を食って力をつけるとするか。」


「今日はこれか」



f:id:italyan:20190803230834j:plain


「コチュジャンマヨソースのごまこっぺ…牛焼肉」


「美味そうなネーミングだなぁ。」

f:id:italyan:20190803230852j:plain


「しのぶフーズ」



「何か聞いたことあるぞ」


「栄養成分はこれか」


熱量 416キロカロリー
たんぱく質 9.6g
脂質 27.0g
炭水化物 33.7g
食塩相当量 2.0g

「やはり、マヨネーズ入ってるからそれなりに脂質があるぞ。食塩相当量は、、、

まぁ、この季節だからこれくらいあっても問題ないな。」

f:id:italyan:20190803230930j:plain


「おお、これは416キロカロリーってのがつたわってくるぞぉ。長くずっしりしてる。

しかし、肉が美味そうだ!」



f:id:italyan:20190803231101j:plain


「値段もやや高め、マックのベーコンレタス、チキンフィレオ並みってとこか。」


ガサガサッ、パリッ


f:id:italyan:20190803231155j:plain


「しかし、長いなぁ。」

「冷蔵コーナーに並んでたから冷えてる感あるなぁ。」

「ボリューム感があり、ごま付パンに、、これはコッペパンだな。」


ごま付きコッペパンにレタスと千切りキャベツがしかれ

その上にマヨネーズ。

その上に牛焼肉。(正式には味付牛肉玉ねぎ炒め)

そこにコチュジャン入りマヨソース


長めのコッペパンにしっかりと具材が詰まっている。」



クンクンッ…

「匂いは甘辛い香ばしいコチュジャン入りマヨソースの食欲をそそるいい匂い。」



「さぁ、食べてみよう!」


パクっ モグモグ…




f:id:italyan:20190803235355j:plain


「おぉ~、具材がしっかり詰まっていて食べごたえあるなぁ。

フワッとしたバンズの柔らかい食感にレタスのシャキシャキ感がまたいいな。」






「コチュジャンの香ばしい風味と同時に

甘辛いソース、マヨネーズのコク、味付け牛肉の味が

口に一気に広がる。

そこにシャキシャキレタスのみずみずしい味もいいアクセントになってるぞ。」



モグモグ、モグモグ…


「あ~、なかなかの美味さだった。ごちそうさま。」





と、じっくり味わいましたが、


すでに食事を済ませたあとの、こちらのパンでしたが、

ペロッと食べてしまったのは事実。

味は名前どおりの味で誰もが好きな焼肉にコチュジャン+マヨがかかり、

そこに野菜とさらにマヨ。」


マズイと言う声をあまり聞いたことがないこの黄金の組み合わせ。


期待を裏切らない、安定の美味さ。


結論は普通に美味い!


でした。


新しい物好きな方は、


ぜひ一度おためしあれ!


最後までご購読いただき、


ありがとうございました!