私の気になること。

こんにちは!このブログでは私が気になったことを日記感覚?で書いていきたいと思います。少しでも楽しんでいただければ嬉しいです。よろしくお願いします!

【この季節がやってきました】期間限定 新発売 マクドナルド 2種類のグラコロを食べ比べてみた! 

みなさん、こんにちは!

 

italyanです。

 

12月に入り、本格的に冬がきましたね。

そんな季節に合わせマックさんがまたこの商品を発売してこられましたね。

 

今回は「あったかいって、ご褒美だ。」のフレーズで、

 

ビーフデミチーズグラコログラコロの二種類を同時に発売してきました。

 

グラコロに関しては去年よりパワーアップしてリニューアルしてきたそうです。

 

今日はそんな二つの新商品を私なりに食べ比べレビューをしてみたいと思います!

 

 

 f:id:italyan:20191204230750j:plain

 

 今日は、大好きなマックを食べたい気分だ。

 

マックって紙袋をガサガサする音とか、

 

その紙袋から匂ってくる独特の匂い、何か無性にいいよなぁ。

 

俺ってちょっと変態かな?笑

 

 

そんなこんなで今日は、そのマックから新商品を買ってきたな。

 

まずは、こちら

 


 f:id:italyan:20191204230905j:plain


 マクドナルド グラコロ  340円

 

おなじみの冬の風物詩 中毒者も出るほどの人気メニュー。

今年もパワーアップして帰ってきた。

 

 

さて、今年はどんなグラコロかな?

 

ガサガサ…

 

f:id:italyan:20191204230951j:plain


おぉ、グラコロだ。(当たり前)


f:id:italyan:20191204231021j:plain

 

バンズの下にコロッケソースのついたグラコロその下にオリジナルのソース。タマゴソース

というみたいだが個人的にはマヨネーズとケチャップを混ぜたオーロラソースに似ているな。

その下に千切りキャベツが敷かれている。


サンプルと比較してもこんな感じ。


f:id:italyan:20191204231116j:plain

 

じゃあ、どのようにリニューアルしたのか調べてみたら…

 

バンズはモチッとした中は少し黄色く、ちょっと甘めのあるバンズでフィレオフィッシュに使われているバンズに似ている。

そのバンズに使われいる材料のバターの使用量がアップ。

 

そして、オーロラソースに似ているたまごソースの卵黄使用量のアップ。

 

コロッケにかかっているソースのスパイス感をアップし

 

さらに濃厚になりリニューアルしたみたいだなぁ。

 

う~ん、なんともマニアックなリニューアルだ。

 

ちなみに栄養成分は

熱量  410kcal

たんぱく質  9.7g

脂質  21.6g

炭水化物  44.6g

食塩相当量  1.7g

 

それでは早速、食べてみるか!

 

いただきます。

 

ガブッ

 

モグモグ…

 

モグモグ…


 f:id:italyan:20191204231156j:plain

 

グラコロがサクッとしてコロモの独特の味、さらにとんかつソースチックなコロッケソース、たまごソースもおいしく普通においしい。

 

ちなみにこのグラコロにはエビとマカロニが入っているみたいだね。

 

知らなかった。

 

 

モグモグ…

 


う~ん、たしかにクリーミー感はあるけど

 

リニューアル間がいまいち伝わってこない。

 

普通においしいが何だか物足りないなぁ。ビーフなどの肉のパティのバーガーのほうがやっぱ俺は好きだなぁ。

 

 

 

じゃあ次はちょっと期待している新商品のビーフデミチーズグラコロ

 

 


 f:id:italyan:20191204231316j:plain

 

マクドナルド ビーフデミチーズグラコロ 390円

 

ノーマルのグラコロにデミグラスソースとチェダーチーズを加えた

グラコロの強化版。

今度こそ期待できるか!?

 

 

頼むぞ、マクドナルド。

 

 

ガサガサ…

 

 f:id:italyan:20191204231356j:plain

 

おぉ、なかなかの見た目!

 

 f:id:italyan:20191204231414j:plain

 

こちらは、バンズ。その下にデミグラスソース、チェダーチーズ。さらにその下にグラコロ。タマゴソース、千切りキャベツ、バンズといった感じだな。

 

バンズは先ほどのノーマルのグラコロと同じ。

 

 

ちなみに栄養成分はこんな感じ

熱量  484kcal

たんぱく質  13.6g

脂質  26.6g

炭水化物  48.1g

食塩相当量  2.3g


サンプルと比較してみると


f:id:italyan:20191204231501j:plain

 

 サンプルはさすがにキレイすぎる。


これは仕方ないか。



匂いはどんな感じだろう?

 

クンクン…


f:id:italyan:20191204231632j:plain

 

うん。デミグラスソースとたまごソースの匂いが最初に伝わってくるが、

たまごソースのほうがしっかり伝わってくる。

これが卵黄使用量を増やしたからだろうか?

 

 

それでは、喰らって見ようか!

 

 

今度こそ期待して!

 

 

いただきます!

 

 

ガブッ  モグモグ…

 

 

モグモグ…




 

んんっ

 

 

先ほど嗅いだ時はやや大人しかったデミグラスソースが口に入れた瞬間に本領を発揮し、

 

しっかりと伝わってくる!

 

しかもオレ好みの甘辛の仕上げのソースでかなり美味い!

 

これ、いいぞぉ。

 

 

ここでは先ほどのたまごソースよりこのデミグラスソースのほうが一枚上だな。


ガブッ  モグモグ…


モグモグ…


f:id:italyan:20191204231911j:plain

 

チェダーチーズも加わりしっかりと味が伝わってくる。

 

そして、そこに先ほどはやや不発気味に終わったグラコロの濃厚なクリーミーな味わい!

 

このデミグラスソースチェダーチーズがグラコロの力を存分に引き出したようにも感じたな!

 

まるで、海外のトップジョッキーが日本の競走馬に騎乗し眠っていた馬の力を存分に発揮し激走するといった感じにもとらえれたな。

 

記憶に新しいといえばエリサベス女王杯のクリストフ・スミヨンとジャパンカップのオイシン・マーフィーといったとこか笑(競馬ネタすみません笑)

 

そして意外だったのがサクッとしたグラコロのコロモの独特の風味も負けずとしっかりと感じられとてもおいしい。

 

うまく説明できないけど、あのコロモの独特の味は結構好きだなぁ。

 

 

この二つを食べ比べてみて

 

圧倒的にデミチーズグラコロのほうが美味いなぁ。

やはり、デミグラスソース、チェダーチーズ、グラコロの相性がとても良く、

とてもいい味付けで満足。

 

普段、グラコロにあまり興味のない自分も思わず美味いと感じてしまった1品。

デミソースとチーズを加えただけでこれだけ違い、

 

リニューアルしたにも関わらずこの大差はジワジワとくる驚きでもあるな。

 

ぜひ、また機会があったら食べてみたいな。

 

 

 

 

今まではノーマルのグラコロを食べてあまり興味がわかなかったのですが

 

今回、デミチーズと食べ比べてみてグラコロに興味が出てしまいました。

 

それくらいおいしかったと個人的に感じております。

 

この商品は期間限定なので気になった方は

 

一度お試しあれ。

 

この記事が少しでも参考になれば、とても嬉しいです!

 

これからも、頑張って書きたいので下のバナーをクリックして応援よろしくお願いします!


 

いいねや読者登録大歓迎です(*^^*)


力になります!