私の気になること。

こんにちは!このブログでは私が気になったことを日記感覚?で書いていきたいと思います。少しでも楽しんでいただければ嬉しいです。よろしくお願いします!

【お世話抜き!】牛骨を超えた?これはガチで美味い!

みなさん、こんにちは!

つけ麺派よりラーメン派のサブローです。


今日は牛骨ラーメンシリーズの続編になりますが、


私、これを食べるのは初めてですが、

今日ご紹介するのが、

「寿がきや 香味徳ハワイ店限定 こってり系牛骨ラーメン ビーフィーワイルド 牛骨白湯ガーリック&ピリ辛味」
です。


長すぎてスミマセン(^^;


前の記事でも紹介しましたが、

香味徳は、鳥取県琴浦町赤崎に本店を構え、牛骨ラーメンの発祥の地として、知られています。


県内では、湯梨浜町由良、倉吉の3店舗を展開。

東京銀座に、銀座香味徳としてお店を構えています。

そして、アメリカのハワイにも小規模ながら店舗を構えています。
今回はそのハワイ店限定のメニューを再現したカップ麺を紹介します。

f:id:italyan:20190722235730j:plain

○こってり系牛骨ラーメン
ビーフィーワイルド 牛骨白湯ガーリック&ピリ辛味



エネルギー 380キロカロリー
たんぱく質 11.1g
脂質 11.2g
炭水化物 58.6g
食塩相当量 7.2(めん2.6g スープ4.6g)
カルシウム 110mg




「ようやく飯の時間だ。今日は忙しくて朝から何もたべてないな。。。」

「今日はこの、寿がきやのこってり系牛骨ラーメンを食べるか。」

バリバリッ パカッ

「中身はあと入れスープとカヤクは、チャーシュー、フライドガーリック、ねぎ、もやしか。あいかわらずシンプルだな。」

ジョボジョボ…

5分後…

「よし、できたぞ。」


「さぁ、やっと飯だ!ようやく食えるぞ!

それでは、いただきます!」


パカッ


f:id:italyan:20190722232614j:plain


「おぉ、いーじゃないか!この食欲をそそる見た目。」


「ガーリックの匂いがなんとも食欲をそそるなぁ。ちゃんと牛骨の匂いも忘れてないが、ちょっとガーリックの匂いがキツめだなぁ。まあ、よしとするか。」

「この美味そうなスープを飲んでみよう。」


ズズッ





「あ~、いい味だ。」

「空腹に牛骨スープが染み渡る。胃袋の中に入っていくのがわかるぞぉ。」

「しかし通常の牛骨スープとは違い、ピリ辛でおいしい。自分は辛いものが苦手だが、これならいける!」

ズルッズルッ



「麺はノンフライで脂質が少ないのも嬉しい!

ちぢれ麺だけあってすくうと、牛骨スープもしっかりと拾ってくれ、噛み締めたら牛骨の風味も感じられ、とてもおいしい!」

ズルズルッゴクゴクッ!


「あ~、うまかった!」

「これは、間違いなく病み付きになりそうだ!」

「ちょっと塩分が高いから病み付きになったらやばいな。」

「それくらい美味かった!」

「ごちそうさまでした!」


今回のビーフィーワイルドを食べてみて、

しょうゆとんこつ系の味でこってり系が好きなひとはぜひ、オススメしたいカップ麺です!

ご飯にかけて食べたら絶対においしいやつです(笑)

お値段も200円ちょっとですね。

ただ、全国のコンビニにおいてあるか、もしくは今お店で扱っているからわかりませんね(^^;

万人受けしそうなカップ麺です!


最後までご購読いただきありがとうございました!