私の気になること。

こんにちは!このブログでは私が気になったことを日記感覚?で書いていきたいと思います。少しでも楽しんでいただければ嬉しいです。よろしくお願いします!

感動をありがとう 時代を築き上げた名馬 サカラート

こんにちは。今日は、純粋な競馬ファンなら恐らくご存じであろう。とある名馬について少し書きたいと思います。結構昔の競走馬なのですが、 その馬の名前はサカラートといいます。馬名サカラートはペルシャ語で「緋色の布」を意味し、また英語scarletの原語…

【極悪】中国のコロナウイルス

こんにちは。 今、中国の武漢で脅威を奮っているコロナウイルスですが 日本国内では全国の販売店でマスクが根こそぎなくなっています。 皆がコロナウイルスに警戒し一斉に買い占めてしまったのが原因でしょう。 この光景に皆様も驚きをビックリされたと思い…

皆さん、猫はお好きですか?

こんにちは。 italyanです。 忙しくて、久々の投稿になります! 突然ですが皆さんは猫はお好きですか? ネコ派、イヌ派と別れますが 私は圧倒的にネコ派です。 詳しい理由はわかりませんが特にあの寒いときに 風船みたいに膨れる姿が恐ろしくカワイイです。 …

【緊急】首都直下地震はそこまで来ている! 防災グッズ紹介

みなさん、こんにちは。 italyanです。 最近、茨城県や栃木県の関東エリアでやや大きめの地震が多発していますね。 昔から首都直下大地震がいつきてもおかしくない状況の中、なんだか短期間でこんなに頻発されるとちょっと不気味ですし怖いですよね。 私も大…

【この季節がやってきました】期間限定 新発売 マクドナルド 2種類のグラコロを食べ比べてみた! 

みなさん、こんにちは! italyanです。 12月に入り、本格的に冬がきましたね。 そんな季節に合わせマックさんがまたこの商品を発売してこられましたね。 今回は「あったかいって、ご褒美だ。」のフレーズで、 ビーフデミチーズグラコロとグラコロの二種類を…

you tuberとローソンコラボ商品2 東海オンエアの肉味噌おにぎり

みなさん、こんにちは。 italyanです。 今日は、いつもはパンをレビューしてきましたがあまりにもパン続きなので また、パンかよ…とつまらないかと思いますし、個人的に気になる商品を見つけてきたのでレビューしてみたいとおもいます。 すこしでも参…

you tuberとローソンコラボ商品! HIKAKIN&SEIKIN 悪魔のおにぎり

みなさん、こんにちは。 italyanです。 今回もローソンからの新商品。 前回からの引き続き、Youtuberとのコラボ商品 第二弾です。 こちらも11.18からの発売で数量限定ですね。 この記事が少しでもなにかしら参考になれば嬉しいです! 今…

気になるセブンの新商品! アーモンドホイップのお味は!?

今日は、セブンイレブンで新発売のパンを見つけ買ってきたのだが… しかし、ここずっとパンにハマってるよな。オレ。 さっそくだが、商品を食べてみて思ったことを書いてみようかな。 前回のナッツ&チョコのパンが結構美味かったから期待して ちょっと似た商…

パンに定評のあるセブンイレブンのナッツ&チョコスティックケーキってどんな味?

皆さんこんにちは。 最近、朝晩の気温がとても寒く風邪を引きそうなitalyanです。 いつもご覧になってくださりありがとうございます。そして、仕事の都合でなかなかブログが更新できなくてごめんなさい。。。 皆さんも季節の変わり目はとくにお気を付けくだ…

【今さら…】ウチカフェ タピオカミルクティー

みなさん、こんにちは。お久しぶりでございます。ホント、ここ最近は大型台風が勢力を保ったまま日本列島をやたら直撃し何だか明らかにおかしいな。と疑問に思っているサブローです。今までこんなのなかったですよね…(。・_・。) さて、今日は今さらですが、…

ファミマから新発売のコチュジャンマヨソースのごまこっぺ牛焼肉を食べてみた。

こんにちは!サブローです!ご無沙汰しております。この猛暑がこたえ、ブログをアップできませんでした。ごめんなさい(^^;いや~、しかし暑いですね(^^;(^^; さて、今日はファミマから新発売の焼き肉好きはもちろん、ファミリーマートで何を買おうか、迷って…

ローソンから新発売! てりやきマヨのチキンフィレ

皆さん、こんにちは。 サブローです。本格的に熱くなってきましたね。年々、気温が上昇し危険な季節になってきていますね。熱中症にはくれぐれもお気を付けくださいね。 さて、今日はローソンから7月23日に新発売の美味しそうなパンを見つけてきたので紹…

【お世話抜き!】牛骨を超えた?これはガチで美味い!

みなさん、こんにちは!つけ麺派よりラーメン派のサブローです。 今日は牛骨ラーメンシリーズの続編になりますが、 私、これを食べるのは初めてですが、今日ご紹介するのが、「寿がきや 香味徳ハワイ店限定 こってり系牛骨ラーメン ビーフィーワイルド 牛骨…

ラーメン好き 必見! 1度は食べていただきたい牛骨ラーメン

こんにちは!サブローです!だんだんと気温が上がってきましたね!今日は、鳥取はかなり湿気の多い暑さでキツかったです。。。 さて、今日は以前にも紹介した鳥取県のB級グルメ「牛骨ラーメン」のカップ麺を紹介します。 寿がきやというとこが出した牛骨ラー…

今、話題のコンビニスイーツ!

みなさん、こんにちは!今日は、今流行りのタピオカのスイーツを紹介したいと思います!コンビニ、ファミリーマートでしか買えないファミマ限定スイーツ タピオカミルクティーパフェ! お値段は税込268円 それなりのお値段でしょうか。 今、巷ではタピオカが…

期間限定!氷結 スイカチューハイ。

みなさん、こんにちは!ご購読いただきありがとうございます(^^今年は何かやたら涼しいな。と気になっていて、 案の定、東京ではほとんど日が出ず、農作物にも影響が出て、栄養不足のネジ曲がったキュウリに驚いた人間火力発電所です今日は、人気シリーズの…