私の気になること。

こんにちは!このブログでは私が気になったことを日記感覚?で書いていきたいと思います。少しでも楽しんでいただければ嬉しいです。よろしくお願いします!

【今さら…】ウチカフェ タピオカミルクティー

みなさん、こんにちは。

お久しぶりでございます。

ホント、ここ最近は大型台風が勢力を保ったまま日本列島をやたら直撃し何だか明らかにおかしいな。と疑問に思っているサブローです。

今までこんなのなかったですよね…(。・_・。)


さて、今日は今さらですが、気になった飲み物を見つけレビューしたいと思います。


今日、紹介するのは

ローソンにある

Uchi Cafe タピオカミルクティー(Milktea with Tapioca)

です。


f:id:italyan:20191013134235j:plain


今日は、ふとコンビニ立ち寄りコーヒーが欲しくて色々見ていたら美味しそうな飲み物を見つけ思わず買ってしまったのがコレ。

「ローソン ウチカフェ タピオカミルクティー」

今さらかと思うが、今年の夏にファミマの新商品のタピオカミルクティーのスイーツを口にしてからやはり、あの味が忘れられなく238円と少し高めだが、つい買ってしまった。


容器はプラスチックでしっかりとしたつくりになっている。

う~ん、なかなか涼しげな色合いだなぁ。


一杯250g あたりの成分は

エネルギー 150kcal
たんぱく質 2.2g
脂質 4.0g
炭水化物 26.4g
食塩相当量 0.1g

f:id:italyan:20191013175314j:plain

ん?香り高くまろやかな味わい?

ちょっと、香りが気になるな。


バリっ

f:id:italyan:20191013175345j:plain

見た目は薄茶色のミルクティー。そのミルクティーの底にコーヒーゼリーを思わせるタピオカが沈んでいる。

クンクン…


フレーズ通り確かにミルクティーのいい香りがすぐに伝わってくるぞ。

午後ティーのミルクティーの匂いだ。


f:id:italyan:20191013175410j:plain


この付属のストローで飲むんだな。

なかなか太いストローじゃないか。

通常のストローよりやや太め。タバコを一回り大きくした感じの大きさといったとこか。


f:id:italyan:20191013175435j:plain


それでは、飲んでみよう。


タピオカさん、お久しぶりです。また、よろしくお願いします。





ゴクゴクッ…





あ~、コレコレ。

この味だ。

相変わらず安定の味だな。


甘すぎない、スッキリとした味のミルクティー。


砂糖たっぷりな甘ったるい感じはなくちょうどいい甘さでスッと飲めてしまい、

とても飲みやすい。


と同時に太めの口径のストローが底に沈んでいるタピオカたちを次々に吸いとってくれ、


ミルクティーと同時にタピオカも楽しめる。


そのための太いストローだったのか。


やるな、ローソン。







それにしてもこの飲みやすいミルクティーにタピオカは絶妙の食感がまたいいアクセントになり、病み付きになるな。



f:id:italyan:20191013172500j:plain

ここで、使われているタピオカは「こんにゃくタピオカ」というもので、こんにゃく粉を用いて作ったものだろうか?

食感はナタデココみたいで、


飲んでいて美味しくて食感が楽しいなぁ。


もう、飲みきってしまった!


まだ、タピオカが底に残っているな。

それでは、このストローで吸いとって…





グァハッ!!





ゲホッゲホ!!



あ~…危ない危ない。

吸った勢いでタピオカが、気管支に勢いよく飛び込んできて

危ないとこだった。

直接、カップから口に移すのがいいかもなぁ。

今度は気をつけよう。






と、結構病み付きになりますね。

お値段は238円とそこそこしますが、他にも何種類かあり、

極めて中毒性があるとかではなく、普通にまた買ってみたくなる美味しい飲み物といったとこでしょうか?

お茶のように食べながら一緒に飲むのではなく、口直しやスイーツ感覚でいただく飲み物ですね。


今回はこちらの、ローソンで買えるウチカフェ タピオカミルクティーの飲んだ感想でした。


最後までご購読ありがとうございましたm(__)